【メール配信に関して】

本日9/4(金)午前11時頃、メール配信に関してシステム調整を行いました。
メールが届かない場合は下記の手順をご確認の上、お試しください。

【メールが届かない場合】
お客様のメールアプリの設定や学習状況によっては、メールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられる場合がありますのでご確認ください。
お客様が迷惑メールの設定をされていなくても、ある日突然、ご契約の通信キャリアによってメールがフィルタリングされる場合があります。
その場合は別項目の「ドメイン指定受信の設定」をお試しください。
なお、次のメールアドレスについてはメールサービス会社のフィルターにより、メールがお手元に届かないことがありますので、別のアドレスの使用をお勧めいたします。
《 icloud.com / mac.com / me.com 》
※2019年8月より、ドコモメールへのアクセスにIMAP専用パスワードの設定が必要となりますのでご注意ください

【ドメイン指定受信の設定】
メールが迷惑メールに分類されてしまったり、届かない場合は、メール指定受信(各社により呼び名は若干異なります)をお試しください。その際には次のドメインを指定ドメインにて設定をしてください。
《 @fanmily.jp 》《 @mackenfamily.jp 》

ファンクラブ固有のドメイン:このページの下部にあるファンクラブの固有のよくある質問の項目をご覧ください。

●docomo 指定受信設定
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/
●au(@ezweb.ne.jp)、受信リスト設定
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/
●SoftBank Eメール受信許可リスト設定
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/whiteblack/


それでもなお、問題が解消しない場合は個別に対応させて頂きますので下記メールアドレスまでご連絡をお願いいたします。
info@mackenfamily.jp
営業時間:平日10-18時 土日祝休